Luna Route

リンパアロマ専門サロン ルナルート

約 2 分

美肌と健康の第一歩!皮膚吸収って何?

いつもルナルートをご利用頂きありがとうございます。

本日は皮膚吸収についてです

皮膚構造と吸収率を知ることが美肌と健康への第一歩です!

皮膚吸収は物質の分子量によって吸収率が変わります。
例えると、大きい粒は角質層の表皮に浸透させますが、
真皮や更にその下にある血管やリンパが流れる皮下組織は浸透できません。
ちいさな粒の【植物オイル】【精油】【パラベン(化学物質)】は、
角質層も通り抜け、真皮層まで浸透していきます。

市販化粧品に用いられる『ヒアルロン酸』は大きすぎる為、実は、皮膚浸透ができません。が、親油性のあるキャリテ(ルナルートのプレミアムオイルで使用して
いるオードキャリテなど)と合わせる事で、分子量をナノレベルまで引き下げ真皮層まで届けることが実現できます!

そして、『精油』はとても小さいので、皮膚層まで届きます♪これがアロマテラピーの凄い部分ですね!

※精油は植物によって数値が代わります。

※ユーカリ、フランキンセンス、ローズマリー、ペパーミントなどの揮発性が高いものは高浸透と言われています。

<美肌へのポイント>

・皮膚吸収を理解し、皮膚層まで届く商品を選びましょう!

・角質層を壊してしまう過度なピーリングが逆効果に・・洗いすぎや高アルカリ商品は控えましょう

About The Author

staff
ルナルートサロンスタッフです。ご来店の際は、お身体のお疲れやお悩みをおきかせください!
熟練セラピストがお客様のお疲れをしっかりお聞きし、ご要望に応じたトリートメントをご提案致します。
メニューのご相談はお電話でも受け付けております。お気軽にご相談ください。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

Subscribe / Share